エルコ(ERCO)について

FURNIXが手がけた家具たち

  1. デザイナーズ家具の買取TOP>
  2. FURNIXが手がけた家具たち>デザイナー詳細(エルコ[ERCO])
エルコ

エルコ
[ERCO]

説明
ERCO は、LightTools を使用して、アクセント照明、washlighting、および wallwashing アプリケーションのための最新の Spherolit リフレクタを設計。
ドイツ、リューデンシャイトに本部をかまえる ERCO社 は、建築においての照明のハードウェアとソフトウェアの製造を専門としてる。
建築照明界においての企業がビジネスやサービスについて抱えている問題や不便を解消するソリューションとして、屋内照明、屋外照明、照明制御システムなどの広範囲の照明器具の製造を手掛けている。
製品として代表的なヨーロッパの美術館を中心に圧倒的な実績を誇る独エルコ社のナロースポットライト。
用途に合わせて質の高い光を演出できるよう、豊富な種類の器具を取り揃えている。いずれの器具も本体はアルミダイキャスト製で、放熱性、堅牢性に優れている。
その他、照明灯、アクセント照明など、さまざまな建築照明のアプリケーションに柔軟に適応でき、尚且つ使いやすいリフレクタを設計することをめざしている。
LightToolsを使用して、Spherolitリフレクタを開発。これは、特定の配光を得るために3次元に配置された球面から形成されており、従来のリフレクタとは異なるものである。
ERCOの照明設計のチーフエンジニアDr. Matthias Bremerichは“Spherolit リフレクタの技術を開発する過程において、LightTools を使用して信頼できるシミュレーション結果を得ることができました。LightTools では、配光の重要な特性を高精度で予測することができました。LightTools の優れた仮想試作機能を利用して、ハードウェアの試作を何度も繰り返す必要がなくなりました。”と語る。
商品リストへ戻る

このページの先頭へ

主な買い取りデザイナー

[デザイナー一覧]

主な買い取りブランド

[ブランド一覧]
FURNIX
柏ネットセンター【オフィスバスターズ ERC内】〒277-0931千葉県柏市藤ヶ谷1926-29
TEL: 04-7199-7499 FAX : 04-7191-6511
営業時間 : AM10:00〜PM7:00(土曜・日曜定休)※駐車場あり