ウル・ベルガー(Ueli Berger)について

FURNIXが手がけた家具たち

  1. デザイナーズ家具の買取TOP>
  2. FURNIXが手がけた家具たち>デザイナー詳細(ウル・ベルガー[Ueli Berger])
ウル・ベルガー

ウル・ベルガー
[Ueli Berger]

説明
ウル・ベルガーの作品は創造性豊かにもかかわらず、常に機能的な設計を同時に行っているためにデザインの歴史に名を遺した。

代表作としてやはり大きくあげられるものとして、モビリアの代名詞とも言える通称スネークソファー。
制作には彼だけでなく複数のデザイナーたちが関わっている。

書く著名人に愛された製品であり、今なお世界で生産され続けている。
かの有名な、石原裕次郎氏も愛用していたという。レイアウトの自由度は幅広く、他に類を見ない抜群の座り心地と構造美、そしてその素晴らしい耐久性は一生ものと言える。

そもそもスネークソファはモビリア社はデセデ社より輸入、販売を行っていた。その後、デセデ社とライセンス契約を提携しデセデ監修の元、スネークソファの生産及び日本国内での販売を開始。モビリア(株)へ社名変更した。

平成15年までの約20年間、国内にスネークソファを販売しモビリアの代表的商品として人々からの認識が集まる。石原裕次郎氏が購入されたのもこの頃のモビリアスネークである。
商品リストへ戻る

このページの先頭へ

主な買い取りデザイナー

[デザイナー一覧]

主な買い取りブランド

[ブランド一覧]
FURNIX
柏ネットセンター【オフィスバスターズ ERC内】〒277-0931千葉県柏市藤ヶ谷1926-29
TEL: 04-7199-7499 FAX : 04-7191-6511
営業時間 : AM10:00〜PM7:00(土曜・日曜定休)※駐車場あり